ななし🦦

AmBitiousのことをたまに書く

AmBitious 踊ROK! DANCE TOUR 北海道公演に関するメモとご質問マシュ返

AmBitious 踊ROK! DANCE TOUR開幕おめでとうございます🎊

 

f:id:cofty:20240506063354j:image

 

北海道公演に関する運営面でのご質問マシュマロありがとうございました。かなり量が溜まってしまったので以下にまとめさせていただき、マシュ返に代えさせていただきます。

以下北海道公演のレポとなります。全ての地方に適応されるかは不明です。また、記憶してる限りの事実ベースで書いてます。一部、公式の事前注意の内容に反する情報もありますが、それらを推奨する意図はありません。あくまであったことを書いてるだけなのでそれらをどう受け止めるかは各自のご判断にお任せします🙇‍♀️

 

◎入場の流れ

〜17:00 整列:

以下案内が出ており、それぞれ該当の整番のブロックに並びます。細かい整番は個人で確認しあいます。また、スタッフさんから「開場時間(17:00〜)までに整列出来ていない方は各ブロックの最後尾になります」という旨の案内がありました。

f:id:cofty:20240506063030j:image


17:00〜開場:

整列した順に入場していきます。スタッフさんが整番を全て確認してくれています。時間までに来れれば、確実に整番順での入場が可能です。持ち物検査はありません。服装や持ち物等で引っ掛かり入場できない方もほぼいなかったです。


本人確認:

ランダムエラー該当者のみ確認あり。


発券〜入場(※以下スタンディングの場合):

(ドリンク引換の詳細は以下『ドリンク購入の流れ』をご参照ください)発券された紙チケにブロックが記載されています。場内はブロック貼り紙が出されています。序盤入場の方曰く、ブロック確認あったそうです。私が入場した中盤くらいの時にはチケットを確認するスタッフさんはいなかったです。(青字箇所2024/5/6 10:28更新)


その他:

入場後にトイレに行くことはできますが、戻ってきた時に元の位置に戻れるような余裕はあまりなさそうです。


◎ドリンク購入の流れ

ドリンク種類とホルダー:

ドリンクは水(いろはす)、緑茶(綾鷹)、コーラ、スポドリ、オレンジジュース(ミニッツメイド)がありました。基本500ml、オレンジジュースだけ一回り小さかったです。受け取りの際にZeppのドリンクホルダーが渡されます。(下図参照)

f:id:cofty:20240506063037j:image


事前購入:

私は事前購入しなかったので、流れは把握してませんが事前購入可能でした。

マシュマロとリプで補足いただいたので追記します。

f:id:cofty:20240506131000j:image

f:id:cofty:20240506130844j:image


入場時購入:

チケット発券時に支払い(現金・交通系ICが選べたはず)をして、ドリンク交換用のコインを受け取ります。発券後すぐのところにドリンク交換の場所があるのでそこでコインを渡してドリンクを受け取ります。スタッフさんも慣れてるのでドリンク受け取りにそんなに時間はかかりません。


終演後購入:

交換用のコインを受け取るところまでは入場時購入と同じです。終演後、一度会場外に出てドリンク交換の列に並んで再入場します。以降は入場時購入の流れと同じです。


◎公演中

見え方:

当方真弓くんくらいの身長ですが、会場の半分より前の方で見ていてメンバーの腰上からしか見えませんでした。足元はほぼ見えないと思っておいた方がいいです。

あと、床がフラットなのでペンライトの打点が高い人が近くにいた場合さらに見えづらくなってしまうかと思います。


ファンサ:

0ではないですが、多くもなかった印象です。本当にずっと踊りっぱなしなのでいわゆるファンサ曲!みたいなものはなかった印象です。

 

ペンライト:

基本2本持ちが多かったです。

 

落下物:

なし。


◎退場流れ

規制退場なし。

私の場合はそこまで混雑することなく退場できました。


◎服装・持ち物

服装:

シンプルな動きやすい服装からいつもの現場のような服装まで様々いらっしゃいました。


カバン:

ショルダー大半、トートもいる(公演中は肩にかけて見ていたそうです)。会場の密度として、トートを床における余裕はほぼないです。


靴:

スニーカー、サンダル、厚底、ヒールいらっしゃいました。

 

髪型:

頭と頭の間からステージを覗くしかないので、髪の毛は極力下ろしたほうが良いです。ポニーテールなども後ろの人の顔に当たったりなどしていたとのことです。

 

持ち物:

双眼鏡持ち込みできました。双眼鏡を覗くスペース的余裕もありました。ただ、前述の通り床がフラットなのでファンの方の後頭部やペンライトが入り込んできます。どうしても表情を見たいところだけ双眼鏡を使って後は直で見る、と言う見方が個人的には楽で見やすかったです。

 

以上です!初日ということもあり、これから改善なども入るかと思います。皆様のご参考になれば幸いです‼️

楽しいツアーにしましょ〜🎉