ななし🊊

AmBitiousのこずをたたに曞く

吉川倪郎くんtokyohiveむンタビュヌ翻蚳

参考https://www.tokyohive.com/article/2024/02/interview-taro-yoshikawa-of-ambitious-talks-language-learning-and-more

 

むンタビュヌAmBitiousの吉川倪郎くんが語孊孊習などに぀いお語る

 

f:id:cofty:20240217081954p:image

Kat Gruss蚘者によるToykohiveむンタビュヌ掲茉サむトの名前独占むンタビュヌ

 

やりがいはあるが身に぀けるこずが最も難しいスキルのひず぀が他蚀語を話せるようになるこずだ。新しい文法の耇雑さや語圙を蚘憶するこずは、時に山登りのように感じられるかもしれない。

 

個人的な成果はもちろん、第二、第䞉、あるいは第六の蚀語を話すこずができれば、新しい文化や䞖界の人々ずの友情ぞの扉を開くこずができる。関西ゞュニアAmBitiousの吉川倪郎くんは、英語による倚蚀語胜力を身に぀けようず努力しおいる若者の䞀人です

 

私たちは吉川倪郎くんの語孊力やAぇ! groupの小島健くんがプロデュヌスする舞台のこずに぀いおむンタビュヌをしたした
※吉川倪郎くんの英語力の蚌明ずしお、以䞋のむンタビュヌは倪郎くんのオリゞナルの回答をそのたた曞き起こしたものです。

 

Kat「tokyohiveの読者に向けお自己玹介をお願いしたす」
倪郎「こんにちは、吉川倪郎です。AmBitiousずいうボヌむズグルヌプのメンバヌです。この春、倧孊を卒業するので、これからさらにお仕事に集䞭できる時間が増えるこずが楜しみです。」

 

 
 
 
 
 
この投皿をInstagramで芋る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゞュニア【公匏】(@jr_official_)がシェアした投皿

 

Kat「AmBitiousを知らない人に向けおグルヌプを玹介しおくれたすか」
倪郎「ダンスが䞊手くお、ヒップホップのサブセットの"ポッピンダンス"を螊れるメンバヌがいたす。色んなメンバヌがいるので、芋おいお楜しいグルヌプだず思いたす。」

 

Kat「AmBitiousのメンバヌから連想する英単語ずその理由を教えおください。」

倪郎「井䞊䞀倪はダンスがずおも䞊手で、グルヌプのダンスリヌダヌなので、"Danceダンス"ですかね。

 

氞岡蓮王は・・・"Adorable愛らしい"かなもしくは"Spoiled甘えん坊"かな圌は幎䞊の人ずのコミュニケヌションが埗意なんですよ。


真匓孟之は"Jumpゞャンプ"ですね笑圌は僕たちのコンサヌトでい぀もゞャンプしおいお、元気いっぱいでずおも楜しい感じです。

 

浊陞斗は"Smart頭が良い"ですね。圌はずおも賢いんです。䞀般的な思考で考えるのが埗意な唯䞀のメンバヌ。論理的だし頌りにしおいたす。


河䞋楜は・・・。い぀もむダホンを぀けお自分の䞖界に浞っお䞀人でダンスの緎習をしおいるので、"Serious真面目な" ずか"Enthusiastic熱心な"ずかですかね。


倧内リオンは楜噚を挔奏するのが埗意なので"Music音楜"です。よくピアノやギタヌを匟いおいたす。


岡䜑吏は䞀番可笑しな人だず思うので、"Crazy倉わり者 "ですかね笑圌のCrazyな䞀面はい぀も珟れるわけではなくお、たたに豹倉するんです笑その点、圌はずおも "Funnyナヌモアのある"でもありたすね。

 

僕自身吉川倪郎 はトレヌニングをよくしおいるので "Powerパワヌ "ずか "Powerful力匷い"ですかね。時々、トレヌニングしすぎちゃうこずもあっお・・・笑鍛えるのは奜きです。 "Strong匷い"でもあるかな。ちなみに僕はAmBitiousの䞭で2番目に背が高いです。でもそこに筋力が合わさるので間違いなくAmBitiousの䞭では䞀番匷いです。」


f:id:cofty:20240217085721p:image
2024幎1月のAmBitious公匏集合写真吉川倪郎は䞊段右


Kat「英語を習い始めたきっかけは」
倪郎「䞭孊生の頃、英語のテストで点数が良かったんです。僕はあたり賢いほうではないので、普段のテストではあたりいい点を取るこずができなかったんですけど、でも、英語のテストでは結構いい点数が取れたので、英語力を䌞ばそうず思いたした。他の科目は諊めたした笑そういった経緯で英語の勉匷に集䞭したした」

 

Kat「今埌、英語力を掻かしお挑戊しおみたい仕事はありたすか」
倪郎「英語の教育番組など、教育系のテレビ番組に出挔したいです。い぀か挔技もず思っおいたすが、その前にもっず勉匷しないず。」

 

 

Kay 「英語の勉匷を続けるモチベヌションはどうやっお維持しおいたすか」
倪郎「モチベヌションは突然なくなっおしたうこずもあるので、あたり頌らないようにしおいたす。なので、英語の勉匷を歯磚きや食事などず同じように日課にするようにしおいたす。達成しなければならないこず、やらなければならないこずを1぀か2぀、1日の目暙ずしお蚭定しお、これを毎日繰り返しおいたす。これが、僕流のモチベヌションの保ち方ですかね。」

 

Kat「Island TVが廃止される前は、英語をテヌマにした動画を制䜜しおいたしたね。その動画のコンセプトはどのように考えたのですか」
倪郎「きっかけは僕ず岡䜑吏の英語のスキルをみんなに知っおもらいたかったっおこずですかね。なので、YouTubeから英語の動画のアむデアを埗たした。もし自分たちのチャンネルを持ったら、そういう動画をもっず䜜りたいですね。」


Kay 「今床の舞台『おいでよミナミ笑店街』に぀いお教えおください今回の舞台に぀いお、芳に来られる方にも、そうでない方にも、ファンの皆さんにお䌝えしたいこずはありたすかたた、この舞台の芋どころを教えおください。」
倪郎「関西には『吉本新喜劇』のようなお笑いの番組がたくさんあっお、小島くんAぇ! groupはそういう番組からむンスピレヌションを受けおいるず思うので、"関西らしさ"を䌝えたいですね。関西らしさずいう意味では、今が成長するいい時期だず思いたす。この舞台で皆さんず関西感を共有したいです。」

 

 

Kat「挔出・脚本に小島健くんを迎えお、この䜜品に取り組んでみおいかがでしたか」
倪郎「圌はずおも信頌できるし、みんなの意芋を聞こうずしおくれる。みんなが頌りやすいようにしおくれお、䞀緒に仕事をしやすい環境を䜜っおくれおいたす。」


Kat「小島くんは独特の "名蚀 "が有名ですが、リハヌサル䞭に聞いた名蚀はありたすか倪郎くんも名蚀を持っおいたらしたすか」
倪郎「"小島名蚀 "ですか笑皜叀䞭に小島くん本人から聞いたこずはただないですね。自分の名蚀ずいうか、座右の銘は"いいパフォヌマンスのために健康であれ"ですかね。ダンスや歌など、本番で良いパフォヌマンスをするためには、健康でなくちゃいけないず思っおたす。」

 

@jr_official_tiktok 。 #小島健 #Aぇǃgroup #岡䜑吏 #AmBitious #䞞岡晃聖 #Boysbe ♬ Everytime We Touch - Cascada

 

Kat「2024幎、AmBitiousで挑戊したい仕事や目暙はありたすか」
倪郎「自分たちの冠番組みたいなバラ゚ティ番組に出たいです。ラむブもやりたいです」

 

Kat「海倖のAmBitiousファンにメッセヌゞをお願いしたす。」
倪郎「海倖から応揎しおくれおありがずうございたす関西ゞュニアずしお、そしおAmBitiousずしお、海倖の皆さんにこれからも楜しさを発信しおいきたす〜たた、海倖のファンの皆さんのためにも、AmBitiousの英語のリヌダヌになりたいです僕がAmBitiousを匕っ匵っお䞖界ぞ行きたすので、埅っおいおくださいAmBitious、そしお関西ゞュニアの倖亀官になりたす笑」

 

@jr_official_tiktok 開花🌞 #倧内リオン #吉川倪郎 #岡䜑吏 #真匓孟之 #AmBitious ♬ スマむル - 䞊癜石萌歌

 

***

 

ネむティブレベルの流暢な英語ぞの道のりは山あり谷ありですが、私たちは吉川倪郎くんが目暙を達成するこずを確信しおいたす

英語力向䞊のための継続的な努力から将来の倢たで、倪郎くんずAmBitiousはその玔粋な向䞊心であなたの心を掎むでしょう

圌がグルヌプず䞖界を぀なぐ架け橋になるのが埅ち遠しいです
吉川倪郎くんずAmBitiousの他のコンテンツは、ゞュニアの公匏Instagram、TikTok、Xアカりントでチェックできたす